インフラの世界に浸って、

NECがPC9801が出てそれを某金融機関の若手ITスタッフとして全店展開からはじまり、LANや商用インターネットの原点からどっぷりとインフラに浸かって30年。その間1993年~2004年初頭までNYでPC、VAX、UNIXそしてLANやWANをローカルスタッフの親方として従事。そして今、現役としてモバイルやデータセキュリティのプロダクトセールスをする異端児オヤジのインフラ話

復活!?、久々にブログに戻ってきました(;^_^A

コロナ禍が切っ掛けでテレワークをメインとしたニュースタイルが始まりました。
Beforeコロナでは、テレワークは限定的なものでしたが、これからは常識的になりつつあると感じています。
ということで、実はニュースタイルをより充実させるためにこれからいろいろと試行をしていこうと思うのでブログも再開します。


どれだけ放置していたんだよ!ですよね。そんな人間が自分というものです。
世間じゃぁ、Youtuberが増えておりますがそこまで気合が入っていないのでブログに留めるつもりです。


取り敢えず序段となりますが今何を考えているかを簡単にご紹介させて頂きます。


現在は、テレワークの前提の無い中で都内に出勤をすることを軸にライフバランスを自分なりに考えて熊谷に住んでおります。
コロナ禍によって片道2時間弱の時間がプライベートな時間に代わり、完全自炊に近い地元密着型の生活をしています。
朝のゴミ出しもちゃんとやってるし、夕方になると食材を買いにスーパーへ行き、帰りにマックでアイスコーヒーを買う。
日中は、お家でテレワークという感じです。
自分の場合は、通勤時間のウェイトが高かったので変化も大きいです。これが通勤が30分の人だと恐らくさほど変化がないと思います。
変化があるから、更に創造力が膨らんできます。
都会の夜の街でお酒を呑むなんてもう普通に観光気分です。会社に行かないから当たり前が当たり前でなくなります。
そして当たり前でなかったことが現実として考えられるようになります。
夢は現実に!ということです。


なのでこれから試行錯誤しながら夢を現実にしていこうと野望を抱いております。


ということでご期待下さい