インフラの世界に浸って、

NECがPC9801が出てそれを某金融機関の若手ITスタッフとして全店展開からはじまり、LANや商用インターネットの原点からどっぷりとインフラに浸かって30年。その間1993年~2004年初頭までNYでPC、VAX、UNIXそしてLANやWANをローカルスタッフの親方として従事。そして今、現役としてモバイルやデータセキュリティのプロダクトセールスをする異端児オヤジのインフラ話

契約準備が進んでいます(DX✖ライフスタイル)

田舎暮しなテレワークを実現するために着実に進んでおります。
昨日は、セレクトした物件の申し込みと合わせて信用保証会社の審査の申込みをしてきました。そして夕方には、審査が無事に完了ということでいよいよ、来週に物件契約をして19日から徐々にテレワーク環境を整えていきます。できれば9月中には最低限の居住に必要なものまで整えるつもりです。
今回は、完全な引っ越しでないので今の家からの移動は趣味のスノーボードとキャンプ用品がメインと思ってます。
取り敢えず、不動産屋さんに行ったので物件とその周辺の写真を撮ってきましたのでご紹介します。

建物の全体は、昭和感満載の物件(単に古いだけ!?)。1984建設なので自分が社会人になって二年目にできたものです。そういう意味で、今回のテレワークスペースは自分の社会人生活になにか繋がっているところがある気になります(笑)
間取り的には、全てフローリングの3Kです。一階は、風呂とトイレとキッチンとひと部屋で二階が通しで使える二部屋です。
この物件の良いところは、すぐ目の前に利根川が流れています。

この川のところから家を移すとこんな感じです。この川では、ニジマス、ヤマメなどが釣れるようです。サイズ的にも20センチ前後から大物だと50センチオーバーも
釣りにもチャレンジしたいですね^^;

というくらいに川が近いので水の流れる音も聞こえてきます。これがこの物件の最大の特徴です。水辺ということも気持ち涼しい気にもなります。
部屋の中は、契約後なのであと数週間お待ちを!
なんか部屋をどうやって使うかを考えるとワクワクしてきます。外見は昭和感丸出しですが、内装はフリーリングでリノベートしているのでオフィスと趣味の空間を融合してその中で寝泊まりをする感じにできればとイメージしてます。寝室はココとかでなく、全てを一体化して融合したいです。駆け出しのベンチャーなイメージかなぁ・・・(笑)
あと昭和な建物なので押入れが多くその辺の使い方のアレンジにも挑戦したいです。