インフラの世界に浸って、

NECがPC9801が出てそれを某金融機関の若手ITスタッフとして全店展開からはじまり、LANや商用インターネットの原点からどっぷりとインフラに浸かって30年。その間1993年~2004年初頭までNYでPC、VAX、UNIXそしてLANやWANをローカルスタッフの親方として従事。そして今、現役としてモバイルやデータセキュリティのプロダクトセールスをする異端児オヤジのインフラ話

いよいよ、田舎暮らし✖テレワークの準備が始動

日次アップデートは厳しいです(;^_^A
ブログ復活の切っ掛けとなった田舎暮らし✖テレワークですが準備が始まります。
今週末に、不動産屋さんに行き、まずは保証会社の審査書類等を提出します。無事審査をパスできれば物件の契約そして9月後半にはテレワークスペースが手に入ります。
今回は、取り敢えず契約期間である2年間のトライアルです。
その間に冬もあれば夏もあるってことで四季の変化を体感しながら仕事✖ライフスタイルの両立の検証をします。
田舎っていっても東京から150キロ程度なのでちゃんと町もあるし、一通りのお店や医療機関はあります。
まぁ、全ては審査次第ですがパスすれば取り敢えずはポケットWiFiでネット環境を作って仕事とプライベートを楽しもうと思ってます。


あとは、家電やら最低限の家具と寝具なども準備しなとって考えると10月中旬までに生活環境を整えるイメージでおります。


ということで、これから少しづつ進む田舎暮らし✖テレワークをご紹介します。