インフラの世界に浸って、

NECがPC9801が出てそれを某金融機関の若手ITスタッフとして全店展開からはじまり、LANや商用インターネットの原点からどっぷりとインフラに浸かって30年。その間1993年~2004年初頭までNYでPC、VAX、UNIXそしてLANやWANをローカルスタッフの親方として従事。そして今、現役としてモバイルやデータセキュリティのプロダクトセールスをする異端児オヤジのインフラ話

Continumデバイスをどう使うか?

Androidタブレットは、ワンデバイス前提条件の使い方と課題がみえてきましたが次のお題となるWindows 10mobileをベースにワンデバイス環境を考えたときにどういう形になるかがなんかモヤモヤしてます。
まぁ、MSワールドに浸るという1つの方法は見つかっていますがそれでは面白くない❗
それと、恐らく自由度のあるセキュアな環境造りが簡単にはいかない気がします。


なので運用が出来て使う人もハッピーな姿に悩んでます。
というデバイスをまだオーダーしていない言い訳です(^_^;)


社内では、従来のPCと変わらない操作性で社外では最新のモバイルアプリの操作性と安全性を両立し且つ、出張時にはノートPCと変わらないものをどうやって実現するかとなると難しいですね。


Androidタブレットと同じでMS-OFFICEアプリが使える。メールやカレンダーはサクッと使える。
これをどう作るか?
もう少しだけ考えてみます。


購入は、もうちょっとだけ時間を掛けます。