インフラの世界に浸って、

NECがPC9801が出てそれを某金融機関の若手ITスタッフとして全店展開からはじまり、LANや商用インターネットの原点からどっぷりとインフラに浸かって30年。その間1993年~2004年初頭までNYでPC、VAX、UNIXそしてLANやWANをローカルスタッフの親方として従事。そして今、現役としてモバイルやデータセキュリティのプロダクトセールスをする異端児オヤジのインフラ話

心機一転して、ブログ再開

会社の新年度が10月から始まりました。
マザーズに上場してちょうど一年
自分が営業として働きだして三年目に突入
なんとなく、マーケティングっていうものが感じられるようになってきた。今、営業だけでなくコンサルの仕事などがパラレルで稼働中。
昨日は、ようやくセキュアストレージの製品の某顧客でのトライアルが始まるところまで辿り着いた。正直、ここまでの工数を考えると1人月は掛かっている。ちょっと取りそびれに反省もあるけど、正式採用までいけば、その先は大きく広がるので小さな事には拘らない。ある意味、ダメ営業マンです。
でも、時間を使った分だけお客様も情シスでないのにしっかりとしたドキュメントに仕上げてくれている。
それをみるとやった甲斐があると実感できる。
さぁ、これからトライアル利用者に説明を段階的に行い、トライアル。
あとひと踏ん張りです