インフラの世界に浸って、

NECがPC9801が出てそれを某金融機関の若手ITスタッフとして全店展開からはじまり、LANや商用インターネットの原点からどっぷりとインフラに浸かって30年。その間1993年~2004年初頭までNYでPC、VAX、UNIXそしてLANやWANをローカルスタッフの親方として従事。そして今、現役としてモバイルやデータセキュリティのプロダクトセールスをする異端児オヤジのインフラ話

本日は、Windows版のBlackBerry Enterprise Mobilty Suiteのデモ

今日は、お客様訪問でBackBerryのデモをします。というか同席します。

お客様に気に入ってもらう事も大事ですが、自分的には今一番気になるデバイスの購入するかの

大きなポイントになります。

Windows Phoneの普及が進まなかった事もあり、Windows版の機能拡充が遅れていたから最新版で

どの程度かをお客様目線でも確認してみようと思ってる。

ということで、今期最大の自己啓発のIT投資が本日決まります。

個人的には、結果が多少悪くても買いそうなつもりでおります。ヤフオクでドックステーションも安く出ているので

今がチャンスな気がしております。

秋には、MSからSurface Phoneがでますが今解る範囲で調べると、スペックに大きな違いはない。価格分だけ良くなっている感じ

です。あとはブランドイメージかなぁ。。。。


本日のお客様は、日本の中でも大きなインパクトを持つお客様なのでデモの結果のコメントや考えている活用方法に

非常に興味が沸いて来る。

その辺の内容は、もやもやっとした感じでまたお話します。


PS:そういえば、うちの会社先日アジアで数社、日本で唯一のBlackBerry社のPlatinum Partnerになりました。

まさに、大手SIerに対抗する小さな巨人に一歩前進した感じです。